40代主婦が今から英語始めるってよ☆

普通の主婦が普通の一般事務職に応募してみたら英語が必要だった!!ぎゃふん!!のブログ。

英語で日記を書いてみよう3月25日

 

英語を勉強しようと思ったものの予想通り3日坊主ですね。思い描く未来はあるものの日々の努力ができない・・・

勉強でも仕事でもダイエットでも持続するモチベーションを維持するのが一番大変なのではなかろうかと思う今日この頃です。

それで、つづけられる楽な方法はないかと考えた。

歯磨きするみたいに、やんないと気持ち悪くなる方法って何かないかな・・

 

で英語日記を思いついた。

でも絶対英文を考えるだけで嫌になって辞めちゃうだろう。

じゃあ、思い切って、続けることに重点を置いてグー〇ル翻訳でコピペしちゃえばいいんじゃない??

やらないよりやったほうが絶対いいはず。

よし、これだ。

時々英語日記公開していきます。

3月25日日曜日 晴れ Sunday, March 25 Clear 

 

私の休みは土日なので週末はほぼ一週間分の用事と体のメンテナンスで終わる。

My holiday is Saturdays and Sundays so we end up with almost a week 's errands and body maintenance.※end up with ~で終わる week 's errands 週の用事

今日は2週間連続装用の遠近両用コンタクトを買いに眼科へ行った。(アラフォーなのでね)

Today I went to ophthalmology to buy continuous wearing contacts for 2 weeks. (Because it is an aura)←アラフォーなのでねをグーグル翻訳は ”オーラなので”って訳す(笑)

Because I am forties.)

 

パソコンを見る仕事だから普通のコンタクトだと手元が見えにくい。

Since it is a job to see a personal computer, it is difficult to see the hand if it is an ordinary contact. ※the hand 手元

 

前回買ったものは乾燥がひどくて装着がつらかったので違うもので体験。

The last one I bought was a bad  because I was badly dry and painful,so I'll

try with different kinds of things.

 

目に合うといいけど。

I hope it will match my eyes.

おわり。