40代主婦が今から英語始めるってよ☆

普通の主婦が普通の一般事務職に応募してみたら英語が必要だった!!ぎゃふん!!のブログ。

オンライン英会話って実際どうなの?ドキドキ初体験

 

とにかくまずいろいろなコンテンツを試してみよう…

以前少し英会話教室に通っていたものの、私の通っていた地方の個人英会話教室コスパが悪かった・・あと英会話講師の質がバラバラ。

 

大手チェーン英会話教室はどうなんだろう・・

安定のレッスンなのかな?体験してみたいと思いつつその後の勧誘が怖くて行けません。

 

今日は某オンライン英会話の体験を!ドキドキだ!

 

私が試したサイトはSkype不要のオンライン英会話サイト。講師はフィリピン中心、ヨーロッパ、アメリカイギリスがちらほらって感じ。

 

正味25分試して分かったことは・・・

 

終始頭真っ白(笑)

緊張してたぶんyes とあ~は~? くらいしか言ってない気がする。

講師が今日はたまたまセルビアの人で口調も早かったってのもあり。

これは慣れるしかないかな?でも楽しかった!!

 

☆今日習った言葉☆

analize

make it

Did you make it=Did you arrive

☆今日のコンテンツ☆ オンライン英会話

TOEIC スピーキング パート2